1、B級-釣りDo楽!釣行記

釣行時間 6:00-7:30

場所 いつものホーム浜

曇り

昨年夏は、この時期 全く釣行しなかったのですが、お盆休みで時間も出来た事から決行。

思いつきで行動した為、起床時間が遅く、現地到着時に太陽は既に頭の上で暑さとの闘いと思いながらもキャスト開始!

今回の期待は、台風直後の赤潮が無くなるタイミングを期待し、様子を見に行く事にしたのです。

昨日の方が良かったかもしれないのですが、爆風で釣りは無理と思い、今日起床出来たら・・・と、お気楽に考えたのです。

まぁ、昨日は仕事だったので そもそも無理だったんですがね〜。

夏の浜の様子

海の様子は、ボラも跳ねて無い!

ベイトは底者かハクを見かける程度、カタクチは見かけない!

流石に台風後です、水質はまだ良さそうで、川の濁りも無く期待したのですが、全く反応を感じる事も無い中、エイがゆゆと泳ぐの見かけます。

時折、底もののハゼも掛かって来ます、ボラの反応も無く時間が過ぎて、暑さに負けて納竿した次第です。

振り返り

やはり、他の魚でも見かけないとなると、この時期魚が寄ってこない原因は日差しか水質の悪さと・・・、もっと早い時間での確認が必要か?

やはり夜間の釣行をすべきかを迷うところです、ただ目の悪さと、体力的な面で、余り気乗りしないのが本音です。

やっぱこの時期のこの場所は、外すべきと再確認出来た次第です。

この時期の釣行を諦める理由を確認する為の釣行でした。

釣れないお話にお付き合い頂き有難う御座いました。