1、B級-釣りDo楽!釣行記

西宮シーバス釣行記 9月初釣行

20210905シーバス釣行

朝一、5:30-7:30

中潮(大潮前)

場所 ホーム浜の河口付近

8月は諦めていたので久々の釣行となりました。この時期を再確認する為にと出発

到着後、既に2名のアングラーが入水、思ったポイントに入れず。

東側岸沿いに2名がキャストしていた。

西側の浜へ移動するか迷ったのですが諦め、適当にキャストする。

満潮後の流れの出る下潮を期待しての釣行だった。

浜の様子

水面の活気は少ないが、カタクチが入っているのを目視確認出来たのですが、時折水面の波紋が立つくらいで、ベイトが移動しているのが見られるくらいでした。

6:30頃には、ベイトがカタクチからハクに変わって行くのが確認出来、7:00には、他のアングラーも退散

魚の当たりも少なく2度しか無かった、その内1回は合わせを入れる直前で放されてしまいます。

本日の釣果?

相変わらず、エイとのやり取りは健在で、鉄板を巻いていると掛けてしまう始末で、今回 珍しく途中で外れロストせずに済んだ。

ここで釣りをされているアングラーも多くなって来た事を実感します。最近ここでの釣果の一つにこの子達が掛かってくるのです。

チビ玲音のバッタもんですね!

やはり遠浅の為でしょうかね〜?

振り返り

この時期、やはりカタクチが浜に残る時間帯が、私の釣行スタイル(時間)にあっていない事を再認識できました。

やはり私のタイミングでは、攻める場所を考え直す必要が有る

カタクチが沖に向かう事を考えると

浅瀬は、まだ時期的に早いかもしれませんね!

来年はこの時期この場所の選択はしない!と思った次第です。

面白くない話にお付き合いいただき有り難うございました。