1、B級-釣りDo楽!B級-Do楽!Blog釣行記

西宮シーバス釣行記 GW3日目 同僚がやって来た!

20210503 シーバス釣行

4:50に目覚ましが鳴ったが、二度寝をして、気がつくと5:30を回っていた。

行ける時に行く!と重い体を起こし、出発!

遅れて6時過ぎにいつもの浜に到着

会社の釣り部のメンバー2名が先行到着していた。

6時少し前にLINEに“釣してる?”の連絡見た? 今日は来ないんかと思った〜と一声が・・・

GW前に1日くらい行くからと、言われていたのを思い出す。

しかし、こんな活性が低い時に〜事前に連絡があったら別の所でも良かったのにな〜と思いつつ・・・

話を聞くと着いたばかりとの事、少し昨日までの状況を話して、我先にと、3人でキャスト開始

フィールドの状況

朝のうちは、天気も良く風も無かった。

この日も水温が下がったままで、魚の活性もさらに下がった気がした。

先陣を切って、釣る気満々で、浜の中央からキャストし反応を見ながら、いつもの通りに東へ移動しつつ、探り探りのキャストを繰り返し、時間ばかりが経ってしまった。

遅れて同僚も河口近くまでやって来てキャストするが、ボラの当たりはあるものの、食い気のある奴には当たらない様子で、四苦八苦していた。

タイムアップ前の出来事

同僚も来たこともあり、粘ったが釣れずボウズの結果で納竿、時間の制約がある私は、先に帰ろうと手を振りながら歩き出して直ぐにHitの声! 来た〜よ!の声

再度戻って、確認すると、それなりのサイズで、貴重な1匹となった為、タモ入れの助太刀をして、無事にキャッチした。

私の釣果でないのが残念だが、嬉しい1匹となった。

約60cmくらいのシーバス だった。

バイトの様子を伺うと・・

底をただ巻きしてたら、岸に近いところまで来てHitだったとの事。

写真撮影などをして・・顔出し許可を頂いて無いのでお魚さんだけ!goodサイズ

振り返り

ヤッパリ潮の変化が起因したのか?と思いつつ、考えると塩も下がり始めの頃で、流れが出始めた状況での釣果だった。

ベイトを追って来た奴なのかは解らないが、シーバスが居る事は解った、釣れ無いのは口を使ってくれないだけ?

シーバス を釣る事が出来ていない状況において、この釣果はシーバスが寄っている事を再認識する事が出来た。

明日も来ようと思いながら、帰路に着いた。

ボーズのお話で、申し訳ない限りですが、最後までお付き合い頂き有難うございました。

メゲずに、明日も釣行してゆきます。