1、B級-釣りDo楽!B級-Do楽!Blog釣行記

西宮シーバス釣行記 GW2日目 強風で退散

20210502 シーバス釣行

昨日に続き、連日の釣行を決行!

朝から風が強く期待出来ないと予感しながら、いつもの浜へ直行

5:30到着

この時間の朝一は風が弱い状況だった。

いつものごとく、浜の中央から入水、違いは、水温が昨日よりも更に下がっている事が感じ取れた。

当然水質も改善している様で、クリアな状態になりつつあった。

ボラの当たりは健在?、心持ち当たり数も減って来たと様に感じ取れた。

いきなりの諦め!

6:00頃を過ぎると急に風が強くなり出し、釣りには全く向かない状況になって来た為、早々に7:00で切り上げ、納竿とした。

全く釣れる気がしないと感じた事、風裏を探しながらの釣りも頭よぎったのですが、9時には帰着しないといけなく、時間的な制約がある事、天気予報を確認すると、明朝は風も止む様子だった事もあり納竿を決意したのです。

振り返り

やはり強風は、ルアーマンには大敵でしか無いと思わずにいられないですね。

場所を変え風裏を回る事も出来たの事を考えると、時間に余裕が無いからこそ、こんな日はウェーディングでは無く、最初からランガンを選択すべきだったと少し後悔しています。

この季節の風は、朝方には無風に近い状態か、かなり弱い風な事が多い様子で過去の経験から、朝マズメの釣行開始が良いのだろうと思っていました。

過去を振り返ると、このHomeでの実績は、6:00-7:00の間に高く、早朝(マズメ時)とは限らず、風の影響がどこに出ているのかが、今ひとつ理解出来ていないと実感した次第です。

短いですが、今回はここまでとなります。

面白くないお話しで、申し訳ない限りですが、お付き合い頂き有難うございました。