2、B級-MotoメンテDo楽!インプレ

Myシグナスx Duro DM-1107A タイヤ交換後のB級インプレ

DURO-DM1107A B級インプレ

過去にさかのぼって、記事を書いています。

タイヤ購入してから2ヶ月、いつバーストしてもおかしくない状況だった、やっと交換も終わり、新品タイヤの乗り心地の良さと安全性に大満足を感じているこの頃です。

フロント

今年のGWに、釣行がてら走しって来た時の街乗りインプレとなります。

驚きは、ハンドルの取り回しがかなり軽いんです! 走っている時は勿論、押して歩いている時も軽く、今までがなんだったのかわからない様になるくらい違いがあるのです。

フロント空気圧を高めの2.0kpaに設定した影響もあると思うのですが、とても軽いんです。

また、燃費への影響が楽しみです。

走らせると、路面の食いつき具合も良く感じる、スピードを出した際の振動も特に感じられ無い、数ヶ月前にディスクとパッドを交換しているが、グリップが良すぎな為か、フルブレーキに近い状態でもブレーキの方が負けている様に思えるが、制動距離も短く感じる為、グリップもかなり効いて安定していると言えるかもしれ無い。

それと倒し込み時に少しの不安が感じられることは、スムーズに倒れ込み過ぎる様に感じる、慣れが出れば問題ない程度で、ある意味取り回しが楽になった事が嬉しい。

それから一番の驚きは、ハンドルのブレが解消した事でした。

これまでフロントタイヤは何度と取外し、フロントホークの取付も緩めて見たりを試しても解消しなく諦めていたのですが、手放しをしてもハンドルがブレなくなった事が最大の驚きとだったのです。

こんなに影響が大きいものかと実感、もっとは早く交換しとけば良かったなー!と後悔した次第です。

コスパ、サイコーのDUROタイヤと、

大きな声で言いたい。

リア

自分で交換した事もあり、見た目にも

カッコイイ!!自画自賛し大満足となった。

これまで不安ながら乗っていたが、これで走る・停止への不安が解消された事も実感出来る様になった事を喜びたい!

簡単ですが、B級インプレでした。

これでタイヤ交換に関連した記事は、終了です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

関連記事