1、B級-釣りDo楽!釣行記

西宮シーバス釣行記 GW最終日

20200506 シーバス釣行

私のGW最終日、妻は仕事で不在、潮回りも下げ3部が8:00頃からで、天気は曇り、絶好な釣り日和となった。

外出自粛規制もあるが、いつもの単独釣行だし、人に接触ない事だけ気をつければOKとし6:30出発

7:00釣行開始フィールドは近所の浜

河口からのアプローチ

入水時には、若いルアーマンの先行者3名が膝位でのキャストしていた。

ここは初めてとの事をで、まだ釣果は無いとこと。

魚の活性は高い様子

沖目入に入らせて頂きキャスト開始

ルアー選択は、前日に実績のあった鉄板でスタート。

数投でHit! しかし、即バラシ!

西向きにキャスト、着水後着底確認直ぐに、あおりを入れた時点で再びHit!

軽い!引きはそれなりにあるが、なんか引きが変? スレだった。しかも背ビレに!

上がって来たのが、キビレ君でした。

7:15かわいいキビレ

その後も当たりはあるも、HITにならず。

ベイトの活性

ただベイトの活性の高さを再確認が出来たので写真のみ掲載しておきます。

コツコツと当たっている正体と考える、ヒイラギ君

ヒイラギ

そして底取りをすると掛かって来るのが小さなハゼ君でした。

ハゼ

この季節は、その他にもカニが岸寄りに沢山寄って来ています。

なので、チヌやキビレも釣果に繋がっていると考えます。

しかし活性が高いのにシーバスの釣果は出せず。他にも用事が有った為、この日は、10:00で納竿した。

まとめ

どうやったら釣果につなげられるのか、全く見失った感じがしています。

今期まだシーバスを2匹しか釣っていない事、自分の下手くそさが、頭を重くしています。

暑くなる前になんとか釣果を伸ばしたい、思いが巡って来るこの頃です。

最後まで読んで、お付き合い頂き有難う御座いました、またこの記載に興味を頂いた方々のお役に立てて頂けると幸いです。